人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛蘭土の林檎の木の下で

granna.exblog.jp

京都より

前の記事からあっという間にひと月がたってしまいました。
実はただ今、京都に滞在しています。
9月29日に祖母が亡くなり、急遽帰国しました。
祖母は98歳の天寿を全うして逝きました。最後まで普通の生活をして、
何の苦痛もなく幸せな最後でした。
この夏には多少食欲も落ちていたそうですが、涼しくなるとともに
回復してきて安心していたところでしたが、高齢だっただけに
今年の夏の暑さはこたえていたのかもしれません。

私は2年ぶりの日本となり、祖母が帰らせてくれたのだなあと
ありがたく思っています。
日本は暑い暑い夏もやっと終わり、すっかり秋なのですが、
アイルランドだったらまだまだ夏のような気温の日もあり、
汗をかくのが心地よい感じです。

まだまだ雑用が多く、なかなかパソコンをさわることも
できなかったのですが、久しぶりにブログを開いてみると、
こんなに長い間、何のお知らせもせずに放置状態だったのに、
のぞいてくださっている方も思いのほか多くて、感謝です。

ラッキーなことに食べものも美味しい季節で、どん欲に食べています。
友人もいろいろと誘ってくれて、外食する時には主に和食。
なかなか記事を書くところまではいきませんが、来月早々には
アイルランドに戻りますので、またぼちぼちと紹介できたらと
思います。

では、取り急ぎお知らせまで・・・
by happytable-eire | 2010-10-24 23:59 | etc.